
ウラ日記

日々のことをつづります

iphone SE

今はiphone6(au)を使っている。ちょうど2年ほど。だんだん電池の持ちが悪くなって来たり、まだ電池が30%くらいあるのに急に電源落ちたり怪しくなって来ていたし、全然ヘビーユーザーじゃないのに月々7千円ちょいも取られるなんて馬鹿らしいと思って、SIMフリーのものに変えたくていろいろと検索。

 

とりあえず長年お世話になったauをやめることに。留学が叶えばやはりiphoneじゃなきゃこわい。国内にいるなら2、3万のその辺の機種でもいいけど、海外では周波数が合わなければ使えない。意味ない。iphoneにするなら最新機種がいい!とかも全然ないのでSIMフリーで一番安いSEを買った。6を下取りには出さなかったので5.3万くらいしたけど、まぁ仕方ない。格安SIMはOCNにする予定。初月無料はありがたい。

我が家のwi-fiルーターは恐ろしく古いタイプでiphone6の時もてんやわんやしながらサポートに電話したりしてなんとか設定したから、今回も苦戦するかなーと思ってたけど、どなたか親切な方がYouTubeに設定の仕方をアップしてくれていてそれを見ればすぐ出来た。ありがたや。あとはSIMカードを買って、gmailやらアプリやらをうまくできればSE LIFEのはじまり。

 

しかし、アップルストアの店員さんはとても気持ちがいい人だった。テキパキしてるし、愛想もいいし。さすがだ。