
ウラ日記

日々のことをつづります

湯シャン、肌断食

この二つ、世間ではわりと流行っていたようですが、私は全然知らなかった。

でも、基本的にはあまりものに頼らない暮らし方をしたい私にとって、これは興味アリ。

 

何事もそうだけど、この二つも合う合わないがあるようだから、一定期間やってみないことにはわからないけど、乾燥を恐れて「保湿保湿!!」と思って塗っていた乳液をしばらくやめてみようかな。とりあえず今日は、お風呂上がりにオードムーゲのふき取り化粧水をつけるだけにしておいた。

肌に関しては、ニキビ跡とか毛穴とかが気になる。つるん、とした肌になりたい。

 

そして、湯シャン。これはまず櫛が必要だな。家にブラシはあったけど、細かくないから意味なさそう。「つげ櫛」というのがいいそうだ。そんな高いものはいらないから、お手頃なところで探してみるか。ブラシや櫛で髪をとくなんて、20年以上ぶりかもしれない。髪型はショートかボブが多いから、髪が絡まったりすることもないし、髪をといた方がいいかな?なんて日頃思ったことなかった。

 

今日は楽天カード(JCB)を解約した。ANA×楽天カード(VISA)に切り替える為に。3月4日以降じゃないと申し込みができないみたい。手持ちのクレジットカードは、その新しい楽天カードとヨドバシのカードのみにする予定。