ウラ日記

日々のことをつづります

計画をうまく立てよう

今日は一日休み。午前中から練習。

週の目標とか1日の時間配分を手帳に書いてるけど、なかなか予定通りいかない。無理な計画なのかな。自分の甘さもある。漠然と練習するのではなく、もっと目標を明確にして、それを達成するにはどんな練習をすれば良いかをもっともっと考えよう。練習をクリエィティブな時間、行為にしないと。

あと、眠くてもめんどくさくても、朝9時には練習開始する。

 

また一人暮らし用の物件を見ていた。相変わらず、弟は毎日家にいる。転職活動もせず。消えてしまえばいいのにと心の底から思う。

一人暮らしの物件を見るのは、本当に楽しい。ユニットバスがやはり多い。以前は、ユニットバスだけは絶対にいや!と思っていたけど、最近は別にいいかもと思い始めた。「トイレマットやらなんやらかんやらが濡れるのはゴメンだ。しかもそんなことを気にしながらお風呂に入るのもいやだ!」と思ってたけど、そんなもの敷かなければいい。無ければ洗濯もしなくていい。むしろユニットバスの方がトイレ掃除がしやすそうでいいかも。

一人暮らしで、ものは少なく生きたい派だからワンルームで十分だし、家賃4万円以内でも意外とちゃんと暮らせそう。

 

さて、現実逃避はこれくらいにして、これからドイツ語の課題をやる。