ウラ日記

日々のことをつづります

ゆるい一日

今日もなかなか予定通りに行かなかった。反省。

朝は自宅で生徒のレッスン。昼過ぎから母の買い出しに付き合った。普段、たまーに料理する時も冷蔵庫にある食材を使ってるだけだから、スーパーで食材を買うのはなんだか新鮮で楽しかった。一人暮らししたら、自分で食費とメニューを考えながら買い物するわけだ。楽しそう。

そして、18時からは学習塾の事務。時期的に忙しい時もあるけど、基本ゆるいポジションな私。でも事務の仕事は好き。本業にしたいくらい。

 

明日は知人のコンサートを聴きに行く。私のコンサートにも来てくれた人だから私も行く。正直、特別行きたいわけではないけど、行く。これも大事なことだ。実際、付き合いで行ったコンサートがすごく良かったこともあるし。それにどんな演奏でも勉強になるから、結局自分のためにもなる。それにコンサートを開くことがどれほど大変か、そこに来てくれる人がいることがどれほど有難いか、分かっているつもりだ。だから、知人、友人のコンサートにはできるだけ駆けつけたい。しゃーなしで行くのではなく、喜んで行こう。せっかく行くんだから、楽しんで行こう。(^^)