
ウラ日記

日々のことをつづります

疲れた

知人のコンサートに行って来た。

めちゃくちゃ疲れた。

 

会場まではバス&電車で1時間ちょいほど。片道1070円もすごく高く感じてしまうほど、なんだか全てにおいて疲れた。

 

昨日も少し書いてたけど、そもそも、行きたい!!!と思ってたわけじゃなかったからなのか、はたまた生理中だからなのか、もともと出不精だからなのか、やっぱり今日のコンサートを楽しみに行くことは無理だった…。

 

行きの電車も、演奏中も、休憩中も、とにかく自分のテンションが低かった。

なんなら、もうプログラムの途中で帰ろうかと演奏中に考えていたくらい。結局最後までいたけど。

知人ということで、終演後は、ロビーで出待ちして声をかけて帰る、というのが大体の流れだけど、とてもそんな気になれなかったので、終演後は早々に帰宅。

知り合いも会場で何人か見かけたけど、あまり好きな人たちじゃなかったから、声もかけなかった。無駄に群れるのは嫌い。

 

すごく疲れたし、1日潰れるし、楽しくもなかったし、演奏は好みではなかったし、行ったのに何もいいことが無かったように思うが、知人の演奏を聴きながら、練習する時にこういうことを気をつけようとか、弾くときはこういう点を意識して弾こうとか、自分に活かせることもあったから良しとしよう。

 

しつこいが、本当に疲れた。