読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラ日記

日々のことをつづります

休日

今日は大学時代の友達、ユリとランチしてきた。お目当のお店はダダ混みだったので、その辺の中華へ。感動的な美味しさというわけではないけど、無難に美味しかった。そこからブラブラしたり、ユリのお買い物に付き合って、カフェへ。本当はおいしいパンケーキが食べたかったけど、見つからず、ケーキ屋さん。こちらも無難な美味しさ。ごちそうさまでした。

そして、お土産を買ってバイバイ。

 

ユリは今度結婚をするってことで、ネットで注文してたプレゼントを渡したり、お祝いの気持ちを込めてお土産も買った。お金使ったけど、いい使い方だった、と思う。

 

友達があまりいない私。別にたくさん欲しいとも思わない派。

ユリは好きだし、話も合う。居心地もいいけど、私はそもそもあまり人と会うことを求めない人間なんだなと思った。普段も誰かと連絡を取りたいとか思わないから。来たものは返信するけど、自分から送ったりしないもんなぁ。

家のワンコと散歩に行ったり、家で本読んだり、昼寝したり、1人でブラブラしたり、、、そんな過ごし方が好きなんだな。

 

まぁでも久しぶりに会えて、おめでとうを伝えられてよかったかな。