
ウラ日記

日々のことをつづります

ピンチ

留学のapplyが今月中なんだけど、今更になって色々と書類が必要だと分かってきた。

しかもその書類発行には2週間かかる。間に合うか間に合わないか、ギリギリ。今日は申請しにいけないから、明日の朝一で行くけど、だいぶヤバい。

 

ギリギリじゃないと動かない私の最大の短所が何よりの原因。あとは色々教わっていた留学先の友人の助言が間違っていたこともあって、ピンチ。

 

こないだの確定申告もそうやけど、他人をあてにしてはいけないな。自分で納得するところまで突き詰めておかないと。いくら信用できると思う人でも、「あの人が言ってたから」とかはもう無しにしよう。人の記憶はあてにならないということがよく分かった。

 

そして、本当、このさっさと行動しない性格をいい加減直す。

行動してはじめて、色々と問題が出てくるものだ。動いてからじゃないと分からないことが沢山あるんだ。

 

なんとかうまく出願できますように。