ウラ日記

日々のことをつづります

点と点がいつか線になる。

今日は整体→脱毛→仕事な一日。

 

数日前から腰に違和感があり、もともと予約していた今日を待たずに昨日飛び込んだ。だから2日連続。姿勢が悪いからいろいろと歪んでる。治療や矯正をしてもらってすぐは良いけど、すぐ歪むなぁ。もっと日頃からストレッチとか運動しないとな。

 

脱毛のついでに、洋服や文具を見たけど、結局何も買わず。春物も欲しいけど、まず手持ちの洋服を確認してからにしよう。いらないものは捨てて、スッキリしたい。スケジュール帳を持っているのに、それほど不満があるわけでもないのに、手帳を新しくしたい気分だったけど、今持っているものより好都合なものに出会えなかった。今の手帳を使えってことかな。

 

仕事までは教室のピアノで少し練習。

 

こないだ、名古屋の先生のレッスンを受けて、子供たちにレッスンをすることが自分の練習の幅を広げることにつながると気づけて、意識してレッスンした。元々、自分の考えを的確に言葉にすることが苦手だから、なかなか端的に言葉にできないことも多いけど、どんどん経験値を増やして、自分のためにも生徒のためにも、より意義あるレッスンになるよう頑張ろう。

 

自分がピアノを弾きたいだけであって、誰かに教えたいわけじゃないのかな?他の仕事探そうかな?と思ったこともあったが、私は浅い仕事しかしてなかっただけだ。ましてや、自分の為になるとなれば、尚更やる意義を感じる。ゲンキンなやつだなホント。。。