ウラ日記

日々のことをつづります

いろいろ買い物

今日は何やらお金をたくさん使った。

以前から探していた財布とキーケース。阪急百貨店やらを見に行ってもあまりピンとこず、買えずじまいだったが、楽天で良さそうなものを見つけた。実物を手にとってないから来るまでは分からないけど、写真を見る限りでは良さそう。財布とキーケースで1.2万くらいかな。あと、トラベラーズノートも買った。スケジュール帳を新調するために。

財布もキーケースもトラベラーズノートもレザー。レザーとか木の製品とか、最近すごく好き。スターターのセットやら必要なリフィルを買うと6000円くらいしたかな。大事に使おう。

 

そして来週の名古屋レッスンへの交通費4650円。行きは新幹線で行くので片道分。金券ショップで少し安くなっているので有難い。

 

そしてそして仕事の交通費3700円(阪急の回数券)。阪急の回数券は1〜4回分がお得になるので、こちらも有難い。行きは時差の回数券が使えるから2回分お得。音楽教室の仕事は交通費が別途出ない。生徒からの月謝の6割をもらって4割を教室に納め、その6割が音楽教室でもらえる全て。週2で通うと大体5000円ちょいはかかる。むーーー。

 

そしてフレスコ(スーパー)でチョコを買った。

f:id:sion55:20170327162211j:image

添加物をわりと気にするので、裏面を見て、極力マシなものを買った。これ2つで684円。安いのはいくらでもあるけど、原材料名の1番に砂糖が記されていたり、植物油脂が使用されてるので避ける。カカオのパーセントが高いチョコは体にもいいらしいし、チョコ大好きだからひとつ食べるだけで気分転換にもなる。

仕事の時は、楽天で箱買いしてるwilkinsonの炭酸水を持参する。炭酸水とチョコという組み合わせは個人的なすごく好き。

 

4月からは収入が減るので、うまくやりくりしよう。