ウラ日記

日々のことをつづります

購入品、届く。

今日はいろいろと注文したものが届いた。

 

まず財布とキーケース。楽天で注文していた。財布はこちら。

f:id:sion55:20170329221549p:image

「オレンジ」にした。実際は、オレンジといえばオレンジだけど、明るい茶色って感じ。焦げ茶でもなくベージュのような薄い色合いでもなく、オレンジっぽい茶色が欲しかったので、ちょうどよかった。実物は写真通りの色。

 

キーケースも同じブランド。

なぜか写メが貼れなかったので写メなしで。ここのブランドのリング型のキーケース。こちらは赤にした。ホームページでは「ピンクレッド」だったかな。 鮮やかな赤でこちらも気に入った。質感とか色味って、写真だけでは分からないから買うの迷ったけど、買ってよかった!

 

 

そして、トラベラーズノート。スケジュール帳を一新するため。

しかし、リフィルを複数冊使用するときは結束バンドとやらが必要だと知った。今更。結束バンド自体は400円くらいだけど、5000円以上買わないと送料がかかる…。結束バンド、知らなかったぜよ…。最寄駅の文具売り場にトラベラーズノートがあるのは知ってるが、結束バンドまで売ってたかな〜〜。明日は行けないけど、金曜に行って見てみる。置いてありますように…。

 

そして、今日は良さげなアプリを見つけた。「aTimeLogger」と「おカネレコ」。ひとつめは、1日の中で、何にどれだけの時間を使ってるかを記録できるもの。ふたつめは、収支を記入する家計簿アプリ。

元々、よほど切羽詰らない限り、一つのことに集中するのが苦手なので、aTimeLoggerで練習時間と勉強時間をレコーディングしていこうと思う。スタートを押したら時間を測ってくれて、しかもカテゴリー別で記録できるから便利。今日少しレコーディングしたら、自分が思っているより、時間が取れてなかった。勿論、長時間やれば良いというものではないが、私は練習時間が少なくてもできるようなタイプではないから、ある程度の時間は絶対必要。ちゃんと時間を確保する意識も高まるし、しばらく続ける。

 おカネレコは、ちょうど4月から収支を記録しようと思ってたところに見つけた。ノートに書こうと思ってたけど、出先でその場ですぐ記録できる方がいいからアプリでやることにした。

 

 

明日は名古屋へレッスンを受けに行く。がんばる。