
ウラ日記

日々のことをつづります

事務→パンケーキ→練習

今日は朝から学習塾の事務のバイトへ。

塾主催の模試の運営。

と言っても受ける生徒が少なかったからめちゃめちゃ楽だった。社員さんもいたし。

それが終わってからは教室の掃除。定期的に本部のチェックが入るようで、普段は掃除しないけど、そのチェックの前だけはやっている。

窓の掃除を頼まれたから、黙々とやった。予想をはるかに上回って汚かった…。しばらく窓拭きをしてだいぶ綺麗になったから、他にすることはあるかと聞いて、

社員さんと掃除が必要そうな場所を探していた時、「まぁね、窓は大して見られないんでね〜〜」と社員さん。

おい、じゃあ、何で窓拭き頼んだんだ?

一生懸命やったのに。アホらし。

この社員さんは、決して悪い人ではないんだけど、段取りが悪かったり、言うことが曖昧だったりで、よく分からない人。まぁ性格悪いよりはいいんだけど。

また火曜に掃除をしにいく。

 

 

事務の帰りに、カフェへ寄った。初めてのお店。

またパンケーキ食べた。最近のパンケーキ摂取量、多すぎる…。おいしいけど太るから気をつけなきゃ。

 

家に戻ってからは練習。4時間ちょいくらいかな。少ない。

YouTubeで素晴らしい演奏の動画を見つけて、いくつかclipboxに入れた。溜まる一方だからよっぽどのお気に入りでもなければ順に消していくけど。

たくさんの音楽に触れるのも大事な勉強。

 

明日も頑張る!