読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラ日記

日々のことをつづります

断捨離&問題児

昨日はまたまた部屋の掃除。今まで、なかなか捨てられなかったものも、使ってないものは思い切って処分。

 

そして、届いてはいたけどまだ封を開けてなかったベッドのマットレスをようやく開封!そして、取り替えた。

寝心地はまぁ普通だな。期待しすぎたかな。でも、使い勝手は良さそう。

古いマットレスを処分するわけだけど、結構お金かかるんだなぁ。4千円弱はしそう。まぁしょうがないか、自分で処分できないし。

 

 

今日は夕方から音楽教室でレッスンだから、午前中は勉強や練習の予定を詰めて、よく頑張れた。これを続けなきゃ意味ないから、明日からも頑張りましょう私。

 

前にも書いた、音楽教室の問題児は、

他の教室に移ってくれるかと思いきや、今日はお母さんもレッスンについてきてやたらと謝られた。謝ってもらっても、大した意味はない。私は謝ってほしいんじゃない。辞めてほしいのだ。

おそらくお母さんに言えと言われたんであろう、私に対しての謝罪の言葉を棒読みのセリフのように問題児が言っていたけど、お前の態度が治らなければ意味がないんだよ。

レッスンに取り組む姿勢を謝っておきながら、お母さんが見てる中でも、出来なくてすぐイライラして泣いたりして、お母さんも「先生のおっしゃってることがよくわかりました。本当にすみません」と言ってたけど、

普段こんなもんじゃないからな。もっと態度悪いからな。と言いそうだった。

 

せっかく縁が切れると思っていたのに。ストレスがたまるなぁ。。。