ウラ日記

日々のことをつづります

風邪

一昨日から喉が異様に痛くて、

昨日の朝、起きた時はなんとなく体もだるく…でもドイツ語と仕事があったから、それは行った。休むほどしんどくはなかったからね。

 

20時前に仕事がおわり、さて帰宅しようと思い、電車に乗ってたら、まさかの人身事故。。。私が乗っていた電車の1本前の電車が人身事故にあったらしく、最寄の駅まであと15分ほどのところで全列車が停止状態。しんどい時に限って…。

運転再開は1時間後の予定だったから、振替輸送で帰ることに。昨日は寒かったので、振替輸送の駅まで10分ほど歩くのも風邪ぎみの私にはきつかった。が、歩くしかない。

幸い、降りる駅までは母が車で迎えに来てくれたので助かった。

しかし本当、人身事故ってのは迷惑極まりない。死ぬのは自由だが、なぜこんなに大勢の人に迷惑をかけるとわかってこの死に方を選ぶのか。やめてくれ。

 

そして帰って、ご飯を食べて薬を飲んで早めに就寝。でも悪寒がすごく、なかなか寝られない。寝ても2、3時間くらいしか連続で眠れない。私は基本、寝るのが大好きなので、ずーーーっと寝てたいタイプだが、風邪の時はこんなにも眠れず、時間がなかなか経たないなぁと夜を長く感じていた。

今日の朝起きると、体調は改善しておらず、熱を計ると、38.8度。病院には行かず、EVEを飲んでみると、汗もかけて熱も下がって来た。まだまだ喉は痛いし体もだるいけど、明日にはだいぶマシになっているだろう。